安全性が高い、ボトックスの注射の効果とは

加齢によって気になるしわも改善する

ボトックスの施術は加齢などによって発生する目尻や眉間のしわのような、表情筋の収縮が原因のものを改善することが可能になっています。筋肉と神経の結合部に作用することで、局所的に筋肉の抑制して筋肉のバランスをコントロールすることが出来ますよ。注射をする場所に合わせて量は細かく調整することが出来るので、眉などは可動性を持たせたまま表面のしわを出来にくくするように対策も講じられます。肌のしわで悩んでいる場合には気軽に相談をしてみると良いでしょう。

筋肉を抑制して細い脚になる

ボトックスは脚に打つと筋肉を使わないようにさせて、脚を細く見せることが可能ですよ。運動などによって発達した筋肉はダイエットなどで落とすことは難しいですよね。スラリとした脚になりたいと考えている場合には、ボトックスの注射であれば短時間で理想のスタイルを手に入れることが出来て良いでしょう。施術の時間も短くて、体に負担が掛かる心配もないですよ。効果には個人差あるので持続させたい場合には、定期的に受ける必要があります。

汗腺の動きを抑制させる

ボトックスの注射はわきがや多汗症などの症状で困っているような場合にも、汗腺の働きを抑制させることが出来ますよ。一過性の筋肉麻痺を起こさせることによって、汗が出なくなるので臭いも改善することが可能になっています。汗腺自体を取り除いたり破壊する方法ではないので、永続的な効果は得られないですが、メスなどを使わないので安全性も高いですよ。治療も短時間で気軽に受けられるので、わきがで悩んでいる場合には最適です。

ボトックスとは、ボツリヌス菌が出す毒を薬剤にして皮膚に注入するものです。この薬剤には筋肉の収縮バランスを調整する作用があり、顔の小じわなどの改善に効果があります。

Related Posts